新垣結衣 演技は上手いか?下手か?

新垣結衣さんは、飛び抜けて演技が上手いというわけではないけど、パッと目を惹く華やかさがあり、とても存在感があると思います。ドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』のヒロイン役で新垣さんの演技を初めて見ましたが、とても可愛らしく、主役の長瀬さんにひけを取らない、堂々とした演技だったと思います。

 

新垣結衣 演技は上手いか?下手か?マイ☆ボス マイ☆ヒーローで

新垣さんはその後も色々なドラマや映画に出演されていますが、役柄でははっきりと自己主張する、元気な女性のイメージが強いです。普段は、どちらかというとほんわかしたイメージですが、演技になると顔付きが違って見えるので、役に上手く入り込んでいるのだと思います。

個人的には、『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』の梅村ひかり役がとてもインパクトが強かったので、新垣さんが演じた役の中では一番好きです。ロングヘアがとても清楚で可愛らしく、実際にクラスにいたら、とてもモテるタイプだろうなと思いながら見ていました。

 

新垣結衣 演技は上手いか?下手か?逃げるは恥だが役に立つで

『逃げるは恥だが役に立つ』では、ちょっと計算高いところがあり、小賢しさが全面に出ているという、新垣さんのイメージとはちょっとかけ離れた役でしたが、意外とハマり役だったと思います。

仕事も恋人もなく、このままひとりで生きていくのかもしれないという焦燥感や恐怖心がとてもリアリティがあり、契約結婚という形でも、一緒に暮らす相手がいて仕事もあるという安心感を取るという心境は、突飛な発想だけど妙に説得力がありました。

新垣結衣 演技は上手いか?下手か?まとめる

しっかりしているかと思えば、平匡との恋愛においては、学生時代の初恋のような不器用さもあり、みくりのちょっとこじらせ気味な人間性を演じるのは難しいことだと思いますが、そこをクリアして、新垣さんの新たな魅力を引き出した作品だと思います。

まだ演技の引き出しがありそうな可能性を秘めた女優さんだと思います。

新垣結衣 演技は上手いか?下手か?についてでした。