奥様は、取り扱い注意 あらすじや無料動画視聴できるHuluについて!

10月4日(水)夜10時スタートの日テレの新ドラマ『奥様は、取り扱い注意』をみなさんご存知ですか?綾瀬はるかさん主演で何かと話題になっているドラマです。

ホームページでも見どころや相関図、ネタバレの部分も徐々に発表されてきました。今回は、このドラマの見どころなどについてご紹介させていただきます。

奥様は、取り扱い注意 あらすじ!笑いありの爽快ドラマ、ネタバレあり

それでは、まずはドラマのあらすじについてご紹介させていただきます。『伊佐山菜美(綾瀬はるか)はひとも羨むちょっとセレブな専業主婦。

ワケアリの人生をやり直して穏やかな幸せを手に入れるため、合コンでゲットした旦那と 結婚し、閑静な高級住宅街に引っ越してきた。

しかし暮らし始めて1年と経たないうちに、彼女は気づいてしまう。幸せに見える主婦たちが抱えるさまざまなトラブルに・・・

実は菜美、料理も掃除も超苦手だけど、正義感が超強く、怒らせたら超凶暴!世の中のルールなんてお構いなしに、危ない場所へ突入していく!

そのワケは夫にも内緒の過去にある。天涯孤独に生まれ育った菜美は、スリルあふれる生活にヤミツキで、愛情も知らず、タフに 生きてきたのだった。

そんな菜美が、主婦たちと友情や、そばによりそう旦那の存在によって本当の優しさと 暖かさを知っていく。守るものができたとき、女は誰よりも強くなる!?

一生懸命生きるすべての女性へ愛と勇気のエールおくる、笑いありアクションありのエンタメドラマ。』

出典:ドラマ『奥様は、取り扱い注意』公式サイト

 

こういう、スカッとできるドラマって良いですよね。火曜日の疲れた夜にぴったりな前向きになれそうなドラマです。

また新婚ということで、胸キュンも楽しめそうです。CMなどでも綾瀬はるかさんと西島秀俊さんが恋に落ちるシーンが流れていますが、今からワクワクしちゃいます。

奥様は、取り扱い注意 原案/脚本 金城一紀

「SP」シリーズや「BORDER」「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」などで知られる金城一紀さんが、今回『奥様は、取り扱い注意』で初めて女性を主役としたドラマの原案/脚本をされました。これにあたり、金城さんはこのように発表されています。

『女性が主人公のドラマを初めて書きます。しかも、ホームドラマとアクションを融合させようと思っています。

高いハードルですが、圧倒的な才能を持つ、綾瀬はるかさんが一緒なので安心です。笑って、泣けて、ドキドキするエンターテイメント作品を、視聴者の皆さんにお届けします。

ご期待ください。

シリアスなアクションのイメージが強く、ホームドラマやコメディのイメージが余り無い金城さんですが、どのようなドラマになるのか楽しみですね。

綾瀬はるかがアクション!

これまで綾瀬はるかさんといえば恋愛ドラマなどが多く、あまりアクションのイメージが無かったのですが、実は『ICHI』や『精霊の守り人』などで華麗なアクションにも挑戦されていたんです。

ストイックな稽古にも耐えてきたそうで、そんな彼女が『奥様は、取り扱い注意』ではどのようなアクションを見せてくれるのかも大きな見どころの1つかと思います。

豪華な出演者による相関図

伊佐山菜美(綾瀬はるか)

ちょっとセレブで家事が苦手な新米専業主婦

旦那も知らないバイオレンスな過去を持ち、人一倍正義感が強く怒らせると超凶暴

 

伊佐山勇輝 (西島秀俊)

IT企業経営者

菜美がセレブ合コンで一目惚れした運命の旦那様

 

大原優里 (広末涼子)

人生の知識豊富なお姉さん的存在

菜美の隣に住み、一児の母

 

佐藤京子 (本田翼)

好奇心旺盛で人懐っこい妹的存在

菜美の隣に住み、高校生時代のカレシと結婚

 

大原啓輔 (石黒賢)

優里の旦那、大学教授で学生にも人気があるが、少し思いやりに欠けるところがある

 

佐藤渉 (中尾明慶)

京子の旦那、電気メーカーに務めるサラリーマンで押しに弱いところがある

 

佐藤良枝 (銀粉蝶)

京子の姑、同居中であるが、息子に甘く嫁に厳しい

孫の誕生を楽しみにいている

 

伊佐山菜美(綾瀬はるか)が料理が苦手なことこら、大原優里 (広末涼子)に誘われ佐藤京子 (本田翼)と一緒に料理教室に通うことで3人の友情が芽生えていきます。

 

姉御肌の優里に菜美の秘密がバレてしまわないかや、京子の嫁姑バトルがどのように繰り広げられるか、アクションが得意な西島秀俊さんが、優しい旦那さんのままで終わるのかなど気になるところがたくさんです。

ゲストは誰?

記念すべき第1回目のゲストは、倉科カナさんと近藤公園さんです。

倉科カナさんといえば、いろいろな作品にも出演されていて安定感のある演技を見せてくれる女優さんですね。前回は不倫ドラマでも話題になっていたので、今回の『奥様は、取り扱い注意』ではどんな役になるのかも見どころです。

また一緒に出演される近藤公園さんも、脇役として様々なドラマに出演されている俳優さんです。お顔を見るとそうそうこの人となる、ドラマには欠かせない俳優さんの一人です。

恐らく、毎回いろいろな方がゲストで出演されるであろうことが予測されるので、これもまた見どころの一つになりそうです。

気になる第1話※ネタバレあり

同じ料理教室に通う知花(倉科カナ)が夫からDVを受けていることを直感した菜美は、優里と京子に相談。

DVを受けている事実をひた隠しにしようとする知花の本音を聞き出すために、3人はまずは知花の“親友”になることを決意する。他愛もない会話を交わす中で少しずつ菜美たちに心を開き始めた知花は、夫の喬史(近藤公園)に支配され続けている生活について告白。菜美たちは、知花を救うために喬史に直接話をしようとするのだが…。

果たして菜美は、“主婦”らしいやり方で問題を解決することができるのか?それとも…!?“普通”を知らない特殊すぎる主婦・菜美の新たな戦いが幕を開ける!!

出典:ドラマ『奥様は、取り扱い注意』公式サイト

 

家庭内トラブルでも思い題材、旦那によるDVを盛り込んできましたね。個人的には、倉科カナさんがDVされて苦しむ役ってなぜかぴったりな気がします。また、旦那役が近藤公園さんとは…かなりのDVっぷりを見せてくれそうですね。綾瀬はるかさんがどのようにスカッと解決させてくれるかも見どころです。

奥様は、取り扱い注意 気になる主題歌

こちらに関しては、まだ全く情報が解禁されていません。ドラマを見てのお楽しみということでしょうか?

なかなか力が入ったドラマなのできっと主題歌も相当自信のあるとものなのではと期待してしまいます。ドラマの内容から、アップテンポなものかなという予想です。

奥様は、取り扱い注意 セレブのステキな生活

女性の視聴者にとって見どころの一つに、出演者のファッションやインテリアなどもあると思います。

今回の『奥様は、取り扱い注意』は、ちょっとセレブな家庭ということで、憧れる要素がたくさん出てくることに期待したいです。綾瀬はるかさんはじめ、広末涼子さんや本田翼さんはスタイルが良いのでどのようなファッションを見せてくれるのかも見どころです。

またセレブなインテリアも参考にして、今後の掃除の意欲につなげたいものです。

奥様は、取り扱い注意 無料で動画を見るならHulu!

奥様は、取り扱い注意は日テレドラマになります。

日テレドラマは、Huluと言う動画配信サービスで視聴する事ができます。

 

以上が、新ドラマ『奥様は、取り扱い注意 あらすじや無料動画視聴できるHuluについて!』の見どころなどです。今クール注目のドラマなので、ぜひ火曜日10時を楽しみにしたいと思います。